最低限の決まり事ぐらい・・・
2004年6月10日あたしの会社はフルフレックス。
コアタイムもないから何時に来ようが何時に帰ろうが問題なし。
だけど、事務の人はアルバイトで毎日出勤して来ない。
だから必然的に鍵を開ける人が必要となる。
鍵当番というものがあって、順番で始業時間の9時半に来て、
鍵を開けなければいけない。
それに、システムの保守業務も行っているので、
万が一、トラブルがあった時のサポート体制も維持する目的もある。
でも、所詮、9時半。おまけに当番だから毎日ではない。
なのに、この当番をぶっちぎる社員が多い。
ユーザがお金を払ってこっちはサポートしているわけで、
そのサポートは始業時間から開始するのは当たり前。
トラブル時に対応できなければ信用問題。
そういうの、わからないのかなぁ。
たかが、月に何回か9時半に来るだけなのに。
最近、会社の鍵がICカードになった。
一人一枚持っていて、すべてICカードで入退管理している。
そこでまたもや腹立たしいことを言いのける輩を発見。
「前はさー、鍵が直接渡されるから明日鍵当番だってわかるけどー、
ICカードになったら自分がいつ鍵当番なのかわかんねーよー」だと。
おいおい、ホワイトボードに書いてあるやろ、
周りに気を配らへんからわからんのじゃ、ぼけーーーっ。
こういうのってきちんと来る人はいっつも来るし、
来ない人っていっつも来ないんだよね。
真面目な人が損をするっていうのは許せないなぁ。
何かいい方法ないかしら・・・。
コアタイムもないから何時に来ようが何時に帰ろうが問題なし。
だけど、事務の人はアルバイトで毎日出勤して来ない。
だから必然的に鍵を開ける人が必要となる。
鍵当番というものがあって、順番で始業時間の9時半に来て、
鍵を開けなければいけない。
それに、システムの保守業務も行っているので、
万が一、トラブルがあった時のサポート体制も維持する目的もある。
でも、所詮、9時半。おまけに当番だから毎日ではない。
なのに、この当番をぶっちぎる社員が多い。
ユーザがお金を払ってこっちはサポートしているわけで、
そのサポートは始業時間から開始するのは当たり前。
トラブル時に対応できなければ信用問題。
そういうの、わからないのかなぁ。
たかが、月に何回か9時半に来るだけなのに。
最近、会社の鍵がICカードになった。
一人一枚持っていて、すべてICカードで入退管理している。
そこでまたもや腹立たしいことを言いのける輩を発見。
「前はさー、鍵が直接渡されるから明日鍵当番だってわかるけどー、
ICカードになったら自分がいつ鍵当番なのかわかんねーよー」だと。
おいおい、ホワイトボードに書いてあるやろ、
周りに気を配らへんからわからんのじゃ、ぼけーーーっ。
こういうのってきちんと来る人はいっつも来るし、
来ない人っていっつも来ないんだよね。
真面目な人が損をするっていうのは許せないなぁ。
何かいい方法ないかしら・・・。
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